ブログblog

泡盛の女王募集中

☆第38代泡盛の女王募集中☆

・沖縄県内在住の20歳以上の方
・公式行事に参加できる方

応募締め切りは、令和6年3月25日です!!

今帰仁酒造直売店にも、応募用紙を置いています(*^_^*)

詳しくはHPをご覧ください
https://okinawa-awamori.or.jp/pickup/7134/

 

蔵まつりまであと1週間!!

蔵まつりまで、あと1週間となりました。

 

先日、「やんばる経済新聞」に取材していただきましたよ(*^_^*)

やんばる経済新聞は、直売店がオープンした時にも取材をしてくださいました。

ヤフーニュースからも見ることができるので、

県内外の方からとても反響がありますよ!!

 

近いうちに蔵まつりの記事も掲載されると思いますので

ぜひご覧ください!!

 

やんばる経済新聞

https://yambaru.keizai.biz/

淡麗フィズ

本日は、爽やかな淡麗フィズの作り方を紹介します(*^_^*)

【淡麗フィズ】

※材料※

・美しき古里淡麗:50ml
・皮ごとまるごとシークヮーサー:小さじ1杯
・ガムシロップ:小さじ2杯
・ソーダ水:適量
・氷:適量

※作り方※
①グラスに氷を入れる
②グラスにお酒と炭酸とガムシロップを入れる
③軽く混ぜて完成!!

爽やかで、お食事ともよくあいますよ!!

イベントのお知らせ

☆イベントのおしらせ☆

【かでな社交業泡盛まつり】

日時:12月8日(金)

時間:17:3~21:00

場所:嘉手納ロータリー広場

料金
(泡盛飲み放題+お楽しみ抽選券)
前売り券:1000円
当日入場:1500円

【問い合わせ】
嘉手納社交飲食業組合
電話番号:098-987−8950

【ちゅらとく】から詳細をご覧いただけます
こちら

イベントのお知らせ

☆イベントのお知らせ☆

【泡盛文化祭】
今帰仁酒造も出店します(*^_^*)

日程:11月23日(木・祝日)

時間:12:30~15:00

会場:インテリジェントロビー「ルコ」
(新宿区楊場町2-1)

チケット:こちら

泡盛の女王に会える!!
蔵元に会える!!
泡盛が当たる抽選会!!

※当日券はありません!!

IMUGE.FES (イムゲーフェス)のお知らせ

11月16日は、「いい芋の日」
☆IMUGE.FES(イムゲーフェス)☆

日程:11/15(水)~16(木)

時間:
 ・http://IMUGE.BAR 15:00-20:00
 ・両日11:16~IMUGE.ミニチュアボトル配布
 ・芋グルメマルシェ 11:00-20:00

場所:UFURUFU(パレットくもじ前広場) 

主催:IMUGE.協議会

企画協力:ちゅらグルメ
https://www.churaguru.net/special/imugefes2023/

イムゲー好きの皆さま、お酒好きの皆さま、お芋グルメがお好きな皆様、イムゲーフェスが開催されますよ!!
美味しいお酒と、美味しいお食事で、盛り上がりましょう!!

☆鶴見ウチナー祭のおしらせ☆

☆イベントのおしらせ☆

【鶴見ウチナー祭】

日時:11月4日(土)、5日(日)

会場:横浜市鶴見区入船公園

今帰仁酒造は、今帰仁村ブース内で出店します!!
お近くのみなさま、ぜひお越しください(*^_^*)

イベントのお知らせ

☆イベントのおしらせ☆

【琉球事変】
~泡盛と音楽のイベント~

日程:2023年11月4日

場所:G+OKINAWA(那覇市松山1-34-3カクテルプラザB1)

ゲスト:CHICO CARLITO、MuKuRo、柊人

DJ:NAPPY BWOY、Gikou、尚

10月27日(金)、28日(土)、29日(日)は、沖縄の産業まつりです!!
お酒の準備も進んでいますよ!!(写真は加工しています)

☆第47回 沖縄の産業まつり☆

日程:2023年10月27日(金)、28日(土)、29日(日)

開場:奥武山公園・県立武道館

今帰仁酒造も出店いたします!!
みなさまのお越しをお待ちしております(*^_^*)

満月のような「天使の夢」

みなさまこんにちは。
今帰仁酒造SNS担当の洲鎌です。

9月29日(金)は、中秋の名月ですね。

天使の夢を真下から見ると、満月に似ていますよ(^^♪

お月見のお供に、今帰仁酒造のお酒をよろしくお願いします(*^_^*)